二匹のダックスフンドとゆっくりな暮らし
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりのお出かけ
2017年09月11日 (月) | 編集 |
久しぶり」のお出かけです。
車に乗って、清里に出かけました。
車の中では、僕とおねーちゃんで、母さんのお膝の取りっこ。本当は、お膝はNG!順番こしました。

清里のロックでランチの予定でしたが・・。行列行列・・。残念して・・豆乳ドーナツ、豆乳、ソフトクリームに変更。
それから向かった先は・・。畑の中のほそーい道を抜けて森の中にある美術館に。
image1_20170911222854b87.jpg
写真家の西村豊さんと脳科学者のトークショーがありました。
とっても楽しいトークショーでした。脳科学者は、西村さんの不思議な行動を楽しく解説してくださいました。会場のみーんなが納得?
写真もとっても素敵でした。リスややまね、狐さんがいろんな表情を見せてくれています。西村さんはきっと森の妖精の魂を持っているに違いない。母さんは、時々変なことをいう?
image2_201709112228568d2.jpg
すごく写真が気に入ってしまったかーちゃん。夢にリスややまねが出てくるらしい。だからまた来月、無料入館日に行くらしい♡♡やっほー☆

だいぶ涼しくなりましたね。
2017年09月05日 (火) | 編集 |
あっという間に、9月になりました。
8月下旬は、ちょっと忙しい日々でした。<
a href="http://blog-imgs-110.fc2.com/y/a/s/yasasiisato132/image5_20170905105457756.jpg" target="_blank">image5_20170905105457756.jpg

ここは、長野県にある原村。ペンション村。道路わきにはアナベルがきれいに咲いています。青い空ととってもさわやかな空気、
image3_2017090510554360f.jpg
image2_20170905105544671.jpg
image4_20170905105546fff.jpg

今回は、わんこ達は、お留守番。富士見町のお友達とクリスタルヒーリングのセッションの練習に・・。
練習前に、原村の今年で来たという、原村カフェでランチ。わんこ同伴OKのカフェです。雑誌 KURA の表紙にもなったカフェ。
アボガドサンドイッチ、クリームあんみつをいただきました。おいしかったです。

紅葉シーズンになったらまた、わんこと行ってみよう!。わんこメニューもありました。


暑い日が続いています
2017年08月11日 (金) | 編集 |
image1_2017081120453201d.jpg
image2_20170811204534884.jpg

暑い日が続いています。(台風が来る前の話)

台風5号が来て以来ちょっと涼しい風が時折ふく今日この頃です。でも、蒸し暑いです。
暑さのせいもあり、わんずは、お出かけできずに少しストレスが溜まっています。
だって、ずるいです!
かーちゃんは僕たちを置いて、こんなところに・・。
image5_20170811204526bc5.jpg
image6_20170811204528f5a.jpg
豊富にオープンしたエヴァヤマナシというショップのレストランです。
お洋服のショップにはオーガニックコットンの素敵なお洋服が・・。見るだけでした。
ほしいものは、いっぱい。

そしてまた、絵手紙サークルのお友達と
image3_20170811204529eca.jpg
image4_2017081120453154b.jpg
昭和町にオープンした高倉町コーヒー店に・・。
とってもおいしかった。
まだまだ、食べたいメニューがいっぱい・。
ウキウキして帰ってきた。

僕たちは、涼しいお部屋で・・。   寝るしかない・・(´・ω・`)。
どこかに行きたいよ~  ワンワン・・。

太極拳
2017年07月20日 (木) | 編集 |
太極拳の合宿に参加してきました。
緑の休暇村で、一泊二日の合宿です。
僕のかーちゃんは、ぼくたちがいるので、通いです。二日目は、家を5時過ぎに出かけて、峠道を車をすいすい走らせて富士のふもとまで・
・。image1_20170720225820be5.jpg
富士山のエネルギーがいっぱい降り注ぐこの公園で、早朝太極拳のお稽古、百花拳など・・。楊名時太極拳の師範の大先輩の皆さんとと気持ちの良いお稽古をさせていただきました。image2_20170720225821b46.jpg

僕のかーちゃんは、毎週火曜日と木曜日の夜、このTシャツを着て出かけていく。昭和町の体育館でのお稽古に参加している。
すごーく素敵な優しい美人の先生にご指導を受けている。僕のかーちゃんは、太極拳を初めて2年目。お仕事で疲れ切っていたかーちゃんが先生に出会って、だんだん元気になってきた。先生との出会いと太極拳とのご縁に感謝です。体も歪んで、フラフラだったけどだんだんとまっすぐになってきている。体の軸を大切にしている太極拳、ゆっくりな動き・・。心と体を元気にしてくれる太極拳。人と競わずゆっくりまろやかに動く『楊名時太極拳』

だから僕たちは、かーちゃんがこのTシャツを着たら、ハウスでお留守番。
同心協力。だね。

楊名時先生は、もうお亡くなりになられているけど先生の教えを黒帯をつけた師範の先生方がしっかりと受け継いでくださって導いてくださる、お稽古のたびに心も体も成長できる。
image3_20170720225822cc9.jpg
大好きな楊名時先生です。
がんばれ~(^^♪
応援してるよ。か~ちゃんも、どうも黒帯目指しているらしい(^^♪


紫陽花
2017年07月03日 (月) | 編集 |
庭の鉢植えの紫陽花が、きれいに咲いてくれました。
昨年、花が咲き終えて、店先でさみしくしていた紫陽花です。購入して少し大きな鉢に植え替えて一年間、どんな花が咲くのか楽しみにしていました。
image1_2017070322311204e.jpg
image3_20170703223116f30.jpg
image5_20170703223118da8.jpg
image2_2017070322311542e.jpg

みんな大輪を咲かせてくれたけど・・。
なぜか?
葉っぱばかりでい花が咲かない鉢が二つ?
どうして咲かないのかな?だれか花の咲かない理由わかりますか~?
来年は咲くのかな?
image6_201707032231193e2.jpg
花が咲かないのは、やっぱりさみしいです。
なぜか?ピンク系ばかりでした。

